すっぽん小町  コラーゲンサプリ

はがくれすっぽんは高級食材

すっぽんは元々、キョクトウスッポン属に分類されるカメの一種で、動きは俊敏で首は長い。
一度かみついたら雷が鳴っても離さないとも言われます。

 

日本、中国、台湾、韓国、北朝鮮、ロシアが何度に多く生息するようです。

 

甲羅は普通の亀と違い柔らかく体重も軽いので動きが俊敏なんですね。

 

良くすっぽん鍋などの名将で食されることが多く滋養強壮の食べ物として人気が落ちることはありません。

 

タンパク質、脂質が少なくカロリーも低い。
ビタミンA、ビタミンB1も多く含まれます。

 

殆のど部位が食べられるのも特徴。

 

これは男性にとってうれしい事も、甲羅を乾燥させて粉末にした精力剤があるとも。。。♪

 

すっぽん小町に使われるのは「はがくれすっぽん」といわれる高級すっぽん。

 

コラーゲンとアミノ酸のバラスが、すっぽんの中でも優れもののようです。
これを贅沢に使ったのが「すっぽん小町」、だからお肌がプルプルになるんですね。

 

⇒ すっぽん小町  コラーゲンサプリTOPページ